asobi基地なつあそび2022|湯沢・大源太(だいげんた)【トライアル】

2022年7月8日(金)〜10日(日)2泊3日 ※土曜合流もOK!

特徴:清流で川遊び、マス釣り、ホタル観賞、フォレストアドベンチャー、カヤック体験、SUP体験etc. 東京からアクセス抜群!(トライアル企画のため、サポーティングメンバーズ限定の募集となります)

せっかく新潟へ行くのですから、その土地ならではの味覚を味わいたいですよね。

土曜の夜に地場野菜等を使ったBBQもしますが、金曜に早く到着できる方は、隠れ家的・超人気料理屋の「たるっぺ」へ行きましょう(座席数が少なく、全員では行けないので、金曜半休取れる方だけで行きます!)

佐渡市から「サドメシラン」に認定されているそうで、佐渡直送の新鮮魚介が味わえるんですよ。

特にお刺身盛りは必見!どんな魚が食べられるかは当日のお楽しみです。

asobi基地なつあそびのメインコンテンツは、ヤマメやニジマスが泳ぐ清流・魚野川での川遊びや、湯沢フィッシングパークでの釣りです。

どちらも宿から徒歩圏にあり、気軽に夏ならではの水遊びを満喫できますよ。

宿のすぐ裏手には、フォレストアドベンチャー・湯沢中里があります。入門コースは身長110cm以上から。身長140㎝以上かつ小学4年生以上になれば、大人でも本気で怖い!?ガチなコースにも挑戦できますよ。

また、車で10分ほどの大源太(だいげんた)湖では、小学生以上対象ですがカヤック体験やSUP体験も。小さな湖なので、デビューや初チャレンジに最適です。

宿はホワイトインスズヤさんを貸切に!

よりかね隊長が、湯沢・南魚沼エリアでのスノーレジャーの定宿にさせてもらっていたところ、今回のグリーンシーズンの提案をいただきました!居心地のいい宿であるのはもちろん、貸切で、他客に気兼ねなく過ごせますよ。

参加料金(事前支払い)

大人・子ども(3歳以上)共通 0,000円/人

※0歳〜2歳無料

【支払い方法】銀行振込またはPayPal(クレジットカード、デビットカード、口座振替)。

Peatixでチケットを取得いただいたあと、ご連絡のEメールを差し上げてから1週間以内にお支払いください。

入金が確認できない場合は、キャンセル待ちの方のため、キャンセルとさせていただきます。

キャンセル料(私的な都合の場合)

・2週間前まで:無料
・1週間前まで:参加費の30%
・2日前まで:参加費の50%
・前日・当日:参加費の100%

新型コロナウイルス対策のため、体調不良、および濃厚接触者認定・検査陽性など無症状でもウイルス保持の可能性がある場合は、キャンセル料はいただきません。

ご自身の健康はもちろんのこと、参加いただくみなさんの安心・安全のためにも、参加の見送りをお願いいたします。

宿泊/施設使用料(現地支払い)

・大人 1泊朝食付 6,600円
・小学生 1泊朝食付 4,620円
・幼児(布団食事付)3,500円
・幼児(布団なし食事付)2,500円
・幼児(布団付き食事なし)1,500円
・幼児(布団なし食事なし)500円

※キャンセル料調整中

ホワイトインスズヤ

サポーティングメンバーズ(登録必須)

asobi基地・関東 アウトドア部では、2022年3月より、イベントに参加するすべてのご家族に、サポーティングメンバーズに登録していただいています。

イベント実施に直接かかるお金とは別に、新型コロナウイルス対策費、キャンセル料の負担、備品の更新など、活動を継続していくために必要なお金を、少しずつ負担いただく仕組みです。

会費:¥1,980 / 月(1家族)
【登録はこちら】サポーティングメンバーズ(イベント参加者用)

※お申し込み時点では未登録でも大丈夫です。本番当日までに加入をお願いします

スケジュール

※メインコンテンツの川遊びができない気象状況のときは、開催延期となる場合があります

夕方までに到着できる方は、「たるっぺ」へ!

翌日に備えて、20時、21時ごろの到着や、もっと遅い到着もOK。

土曜日からの参加組も合流して、湯沢フィッシングパークへGO!

自分で釣った魚を焼いてランチを食べよう。

清流・魚野川で水遊び!

BBQに備えて、地元湯沢の地場野菜や、米どころ新潟ならではの日本酒を調達!

暗くなってきたら近所にホタル観賞へ。

ホワイトインスズヤさんでBBQ!

希望により分かれて遊びます。

  • フォレストアドベンチャー
  • 大源太湖でカヤック、SUP
  • 魚野川での川遊びラウンド2!

クロージングで感想シェア!

流れ解散です。

交通アクセス

持ち物リスト