「ホットサンドメーカー FT」をユニバーサル物産様に新しく5つ提供していただきました!

Published by よりかね隊長 on

2019年に寄付していただいて以来、約4年半ものあいだ活躍してくれたホットサンドメーカー。のべ約700名の親子・子どもたちに、asobi基地キャンプをはじめアウトドアイベントで使用されてきました。

2023年に入って、表面加工の劣化が目立つようになり、焦げ付かせずに焼くのがほとんど不可能に……ついに寿命を迎えました。

寄付者の株式会社ユニバーサル物産様に相談させてもらったところ、ご厚意で新しく「ホットサンドメーカーFT」を5つ提供していただけることになりました。

最大の特徴は、フチが浅くなっており、パンの耳が圧着されてカリカリに仕上がるところです。

小さな子どもにとって、パンの耳はモソモソして食べにくいことが多く、ホットサンドを作るときにわざわざカットして作るという家庭も多いのではないかと思います。

しかし、こちらのホットサンドメーカーを使用すれば、パンの耳がむしろごちそうに!子どもは喜んでカリカリを食べるんです。

数々のアウトドア用品を見てきた隊長が「これはすごい!」と感動し、asobi基地・関東 アウトドア部の備品として導入。以来ずっと使い続けています。

2023年11月の「asobi基地キャンプ・秋」より使用開始になります(すでに満員)。参加予定の方はお楽しみに!

※最新の「ホットサンドメーカーFT」では焼き模様はつかなくなりました。その分、フラットなので洗うのが楽に!

自宅で使うホットサンドメーカーとしても、とても良いので、ちょうどホットサンドメーカーが欲しかったという方は、ぜひ購入してくださいね。ユニバーサル物産様も喜ぶと思います!

以下リンクよりAmazonで購入できます!